ハケットロンドンとエッティンガー

私の大好きなハケットロンドン。

出会いは5年ほど前、ちょうど服が

好きになり始めたころ。

最初はこんなブランドあるんだくらいな

感じだったんですが、一回、アウトレット

やら正規点でいくつか買い物する内に

完全な虜になってしまいました。


途中、他のブランドも試してみたりした

のですが、やはりスーツ、ジャケットの

シルエットなどはここが私にはイチバン。

ハケットの理念にも共感



イギリスブランドですが、スーツなどは

イタリア生地のロロピアーナを使ってる

ことが多いので、最近はパターンオーダー

をしています。

1週間後、初めてイギリス生地でイギリス

縫製のジャケットを作る予定ですので

結果をリポートします。


そして、本日はタイトルと全く関係ありませんが

お昼くらいに載せた写真にチラッと写っていた

カバンを紹介。

f:id:brimania:20160209020517j:plain


このカバンもそろそろ4年くらいですね。

エッティンガーで主にカジュアルな服装の

時に使ってます。

カバンは黒と茶しかなく、着こなしの幅が

ないので、あといくつか買いたいかな。

それもまた楽しみなのですが、

それに関してはまた後日