グローブトロッターの鞄

f:id:brimania:20160210005734j:plain

私が所有する鞄、三つ目。

グローブトロッターです。

グローブトロッターと言えば、

スーツケースがあまりにも有名ですが

こちらは革製のボストンバッグみたいなものです。


二泊から三泊の国内旅行に適していますが

私は仕事柄、荷物が多いときがあるので

中にクラッチバッグなどをいれて日々

使ってます。

私が所有する鞄の中で一番、使用頻度が高い

鞄です。

購入して今年の5月で丸2年。

取っ手のところの革が二重、三重になっており

頑丈な作り。

かなり中にいれても大丈夫。

底鋲がしっかり打ち付けられ、底板もありますが

何も入れないとご覧のようにくたっと

なります。

しかし、それもアジかなと考え、

経年変化を楽しんでいます。

職人さんの技術が随所に感じられる

お気に入りの鞄です。