ハケットロンドン 銀座店

もうご存知の方もいるかと思いますが、ハケットが銀座に出店します。

www.fashion-press.net

オープニングパーティーに招待されたので、それも楽しみ。

かつては丸の内に路面店がありましたが、ビルが取り壊しになったことで

ヴァルカナイズの中に移ることになりました。

しかし、丸の内のヴァルカナイズではハケット商品の取り扱いが少なく、

私の物欲が完全に満たされることはありませんでした。


そして、いよいよ銀座に路面店がオープン。

店の方に聞いたのですが、創立者のジェレミー・ハケット氏は百貨店に出すよりも

路面店に出したいと考えていたそうです。

「ミスター・クラシック」と異名をとるこのお方。

私もパーティで何度かお会いしたことがあるのですが、実に紳士な方です。

そして、今回の出店によって日本で初めてフルラインナップでハケットの商品を扱うことになるそうです。

興味深いのはメンズだけでなく、キッズも扱うとのこと。

スーツ、ジャケット、パンツのオーダーサロンも完備。

いやあ、実に興味深いですね。

今回、出店するのが東急系列で東急プラザという商業施設になります。

ginza.tokyu-plaza.com

調べたらエドワードグリーンやレインブーツのハンター、サンスペルなど

日本初出店のイギリスブランドがいくつかあります。

正直、ストラスブルゴは完全スルーです(笑)




私が前回、お話しした購入予定の鞄は実は今回のオープンを記念した限定商品です。

清水寺から飛び降りる思いで、購入を決意しました。

詳細はまた後程。