クロケット&ジョーンズのオードリー

手持ちの靴紹介4足目。

f:id:brimania:20160325013751j:plain

クロケットのオードリーです。

購入からまだ一年経ってません。

仕事の都合で去年の7月にイギリスに行くことになり

ロンドンのジャーミンストリートでその時に購入。


実はこれセカンド品らしいです。

といっても、こう見てもどこに欠陥があるのか分からないくらい

ほんと小さな傷です。

値段はセカンド品でたしか350ポンドほどだったと思います。

空港で免税してもらい大体6万ほどで購入することができました。


クロケットで所有しているのはこの靴のみ。

チャーチとはまた雰囲気が違いますが、これはこれで気に入ってます。

革質はかなり良いとは思いますが、

靴磨きの祭、鏡面磨きをしても上手く光らせることができません。

ちなみにこの写真は靴磨き後です。


まだ1年経ってないので、しわはあまりありません。

この靴に関してはジャケパンではなく、スーツスタイルの時に限って

着用しています。


これまでに紹介したチャーチのフランクリン、ディプロマット、コンサル

そしてクロケットのオードリーが主なローテ靴です。

これ以外には雨靴としてチャーチがもう一足。

そして、チャーチの色違いのディプロマットが一足あります。


次はトリッカーズとエドワードグリーンを狙ってます。

もちろんロンドンかノーサンプトンで。