フォックスアンブレラの傘(ビスポーク)

初めて紹介する私の傘。

フォックスアンブレラです。

f:id:brimania:20160402041210j:plain


右の傘は既製の細傘。

左は去年の7月頃にヴァルカナイズで

オーダーしたビスポークです。

今年の1月に完成、受け取りました。

既製の方は既にお持ちの方がいると

思うので今日はビスポークした方を紹介。

配色はロイヤルブルーとスカイブルー。

ポイントに赤いストラップを選びました。


オーダー当初はこの配色で大丈夫かと

不安でしたが、完成品を見て、大満足。

開くとこんな感じです。

f:id:brimania:20160402042340j:plain


2月から3月上旬にかけて先日、

紹介したグレンフェルのダッフルコートや

青系のニットと合わせて使っていましたが、

そろそろシーズンオフですね。


britishlover.hatenablog.com


主にカジュアルな服装の時に使用しており、

ビジネスでは使えません。


フォックスの傘といえば英国紳士に似合う細傘。

ですが、こちらはソリッドと言われるタイプ。

天然の木材を丸ごと使い、持ち手部分から

傘の中棒(シャフト)のところまで木が一本で

繋がっています。

巻いたときに無骨で、

細傘には見られないたくましさをも感じさせる

外見ですが、とても気に入ってます。