チャーチのローウィック

私の所有する靴5足目

チャーチのローウィックです。

f:id:brimania:20160404014828j:plain

この靴もまた一般的に知られたチャーチの靴

ではありませんね。

f:id:brimania:20160404015029j:plain

シャノンと同じボリッシュドバインダーで

雨靴として着用しています。


購入は2012年夏で三越のセールで偶然発見。

当時はまだ本格靴に目覚めたばかりの頃

でローテーションの靴も全く揃っておらず

とりあえずストレートチップのベーシックな

靴を探して、店員さんに勧められるまま

購入しました。

ポリッシュドバインダーのことは後で調べて

知りました。

ローテ靴もなかったので最初の一年で

かなり酷使。

f:id:brimania:20160404020252j:plain

深いシワが入り、シューツリーを入れても

消えません。

もう5年目に入りますが、

所有靴の中で一番最初に

履けなくなりそう。

いずれこのシワから穴が空いてしまう

のではないか不安です。


雨靴として梅雨の時期には連日履いてしまう

こともあります。

一応、ローテ靴は最低限揃ってはいるのですが

やはりあと数足くらいあったほうが安心ですね