イシカワのブラシ

f:id:brimania:20160419124529j:plain

どなたでも生活をする中で、

服のクリーニング代は避けられない費用ですよね。


クリーニングにシーズンおきに出していたら

費用もばかにならない。

クリーニング回数をできる限り抑えるため

私はスーツ、ジャケット用のブラシとして

イシカワのブラシを利用しています。

これいくらだと思います?



なんと衝撃の10万!!!!!


自分でもバカだと思いました。

しかし、いざ使ってみると、本当にこれの良さが分かります。

1000円くらいで買えるブラシと何が違うのか?

(スーツ、ジャケット用のブラシも

1000円から10万超えとピンキリです。)


それはブラシの毛の柔らかさです。

安価なブラシは思いっきり力を入れて

ブラッシングすると

生地を傷めてしまいますが、

イシカワのブラシは毛が柔らかく

生地を傷めることはありません。

f:id:brimania:20160419124637j:plain


むしろ生地が滑らかになっていく!!!

そして生地に光沢が出てきます。

毛玉が出来始めた、カーディガンに使用すると

毛玉がなくなります!!!


人肌に試してみてもその柔らかさを実感することができます。

力を入れてブラッシングしても、痛くはなく、

むしろ気持ちいい。

イシカワさんのHPでも詳しく解説されていますが

「これを使い、日々、ブラッシングを怠らなければ

スーツ、ジャケットのクリーニングは不要です!!」


ですが私は匂いや、テカりなどブラッシングをしていても

解消できない問題が生じたときにはクリーニングに出すようにしています。

このブラシを購入前はワンシーズンに一回、もしくはツーシーズンに一回

バカにならない費用でクリーニングに出していましたが

購入後は1~2年に一回と劇的に減りました。


スーツ、ジャケット一着のクリーニングに3000円ほどの

費用が掛かっていたことを考えると、

このブラシを使うことで大きな費用対効果を得ることが

出来るのではないでしょうか?