チャーチのスニーカー

気づけば2017年。

前回の更新から半年ほど

時間が空いてしまいました。

忙しくて、全く更新出来ず、

このブログを見てる方はどれくらい

いるのか疑問ですが、

しぶとく時間があるときに更新していきます。


さて、

再開1発目はタイトルにあるように

チャーチのネイビースニーカーです。


f:id:brimania:20170218042104j:plain

モデル名はマーフィールド。


愛用していたニューバランス

ボロボロになり、新たに購入。

スニーカーと言っても

アッパーはカーフレザーです。

そのためローテーションとお手入れ必須。

今日購入したばかりで、

皺もない新品。

しっかりチャーチのロゴも

f:id:brimania:20170218042133j:plain

ご覧の通りです。

ただ都市表記はありません。

スニーカーはどうやらイタリア製のようです。

表参道の旗艦店にはネイビーがなく、

丸の内の伊勢丹サローネで購入。


前に履いていたニューバランス

4年ほど履いてボロボロに。

代用のスニーカーとして

永く愛用出来るスニーカーを探していたんですが

私にはチャーチ以外考えられませんでした。


価格はやはりスニーカーとしてはかなり高い

部類に入ると思いますが、

それでも革も上質で見た目も上品。


f:id:brimania:20170219021240j:plain

ブランド名は言えませんが、

店員さんに似たような作りのアッパーが

カーフレザーのスニーカーを持ってきて

もらって見比べてみると作りの丁寧さの

差は歴然。

横から見てもステッチ(?)が

しっかり入っていることがわかります。

他のブランドでも

いくつか候補にはあがりましたが

結局、チャーチにしました。

調べたところ、

スニーカーでもオールソールが可能なようです。


おそらくこの靴は履き潰すことはないでしょう。