Seekの肌着

季節は春から夏へ

GWも終わりジャケットも着なくなりました。


買い物は最近買いすぎていたので

自重してますが、

ちょっとしたものはチョロチョロっと。



ネクタイはこの時期締めることはないので

ターゲットはシャツの下に着る肌着。

私は冬は平気ですが、夏は大の苦手、

極度の暑がりです。

真夏でも少しでも快適に過ごせるように

Seekの肌着を購入しました。

f:id:brimania:20170520200016j:plain

色はシャツに透けないベージュ。


この二が月で立て続けに購入。

右の三つは春夏向きドライフィールで、

プレミアムライン(4800円+税)

左二つはオールシーズン向きで

通常ライン(3000+税)


春夏のドライフィールのほうが

質感はザラッとしています。

この質感が好きになれない方もいるそうですが、

私には全く問題なくすこぶる快適です。

汗をかいても体にべたっと吸い付くことはなく、

夏も快適に過ごせそう。

汗などの水分を吸わない素材で出来ていて

洗濯後もすぐに乾きます。


通常ラインの方も丸の内の伊勢丹サローネで

試しに購入しましたが、

表面がよりザラッとしていて

肌に当たる感じがします。

プレミアムラインとの価格差は2000円。

やはり価格差なりの着心地の差はあると思います。


先日、少し立ち寄った伊勢丹の紳士市でも

定価3000円のオールシーズン向きの

Seekが2000円になっていたので

衝動買い。

f:id:brimania:20170520202157j:plain

今はまだなんとか着れますが、

暑くなったら着れなくなると思うので

こちらは主に秋冬に着ていくことになりそうです。

春夏向きのものと比べると質感が柔らかく、

こちらには速乾機能はありません。


雑誌などで頻繁に取り上げられている

このブランド。

メイドインジャパンで評判が高いので

試しに購入してみたのがきっかけで

この2ヶ月でまとめ買いしました。

今後私のビジネススタイルの定番になりそうです。