ギローバーのポロシャツ

近づく夏。

暑さが苦手な私からすると

夏が近づいてくるのは憂鬱。


そしてこんな夏に重宝するのがポロシャツ。

ビジネスでは着ることはありませんが、

オフではポロシャツメインの着こなしに

なっていきます。


そしてそんな折にふと立ち寄った

伊勢丹サローネで見つけたポロシャツ。

ギローバーです。


f:id:brimania:20170521020602j:plain

色はネイビーに見えますがインディゴです。


イギリスブランドメインで着ている私

ですが、イタリアブランドも多少は

取り入れてます。

服装に色気は必要なし。

ですが、あまりイギリスブランドばかり

着ていると着こなし次第で野暮ったく

見えてしまいます。

ポロシャツ1枚のみと至ってシンプルな

着こなしになってしまいがちな夏場は特に

そうですね。

f:id:brimania:20170521020636j:plain


ポロシャツ1枚でかっちり決めることが

出来ると非常に便利なので

夏場はフレッドペリーなどのイギリスブランドと

同時にラコステなんかもターゲットに。


私はしませんが、ジャケットの下にも

着れます。

ですが、ジャケットの下に着れるということは

ビジネスを想定した作りになっているということ。


やはりポロシャツ1枚でも様になるというのは

貴重ですよね。