チェルシー2年経過

今日は愛用している

エドワード・グリーンチェルシー

の経年変化をお伝えします。

f:id:brimania:20180416003449j:plain

ノーサンプトンのファクトリーで購入して2年。

着用ペースは週1。

着用時はかなり皺が細かく入るのですが

シューツリーを入れるとキレイになります。

着用時はやはり

ネイビー、ブルー系のスーツに合わせます。

足元はこんな感じ。

f:id:brimania:20180502000118j:plain

カバンは以前紹介した

ハケットロンドン別注のグローブトロッター。


2月~3月は仕事上の都合で

月1程度しか履いていません。

4月からはフル活用。

2年経過して、いい感じで皺が入っています。

f:id:brimania:20180502000840j:plain

ただつま先の辺りは

やはり皺が先端部分に入ってしまっています。

調べたところ

歩き方の癖やサイズが合ってないことなどが

原因として挙げられるようですが、

私の場合、サイズはジャストフィットなので

歩き方が問題なんでしょうか。

まあこれも、この靴の個性として

あまり気にすることなく履いていきたいと

思います。


1~2か月に一回のペースで

クリームで保湿しているので

状態はかなり良好。

と言っても、まだ着用2年ですから、

これから5年、10年と

履けるのかはわかりませんが。


私としてはファクトリーで購入できたとは言え、

かなり高い買い物だったので、

最低10年は大切に履いていきたい。