チャーチのチェットウィンド

更新再開

秋冬と比べどうしても単調な着こなし
になってしまう夏がようやく終わりに
さしかかりました。

ネクタイを締めでタイドアップしたい、
けど暑くて出来ない。

正直、春夏シーズンは
あまり紹介するものが
ありません。
ちょくちょく買い物はしてますが。

そんな秋冬シーズンへ向けて
更新再開1発目。

英国靴好きな方には今更感がありますが、
紹介せずにはいられません。

f:id:brimania:20180911012820j:plain

そうです。
英国靴と言えば、定番のチャーチ。
チェットウィンドです。

f:id:brimania:20180911012918j:plain

美しいフォルム。

ノーズはかつてのチャーチと比べて
やや尖ってますが、ぽってリすぎる訳でもなく
絶妙なバランス。

f:id:brimania:20180912015904j:plain

革質に関しては賛否両論あるみたいですが、
これから見極めていこうかと思います。

写真はブリフトアッシュに依頼して
鏡面磨き済。

写真からは分かりにくいですが、
やはり磨くと底光りというか、
革の毛穴から光沢を放つ感じ。
革質はこれから履き慣らしながら
確認していきます。

つい1週間くらい前に
表参道のチャーチ路面店
で購入したのですが
実はそこで同時に
パターンオーダーもしました。
完成は来年1月。


何をオーダーしたのかは完成後に紹介します。

散財の秋到来です。