ディーキン&フランシス

ずっとずっと欲しいと思っていたカフリンクス


ディーキン・フランシスのロンドンタクシーを
モチーフにしたカフリンクスです。

f:id:brimania:20180914232037j:plain


最初の出合いは5年ほど前に遡ります。
偶然、立ち寄った丸の内のブリティッシュメイド
カフリンクスの新規取り扱いブランドとして
初めて目にしました。

タテオシアンが英国のメジャーなカフリンクスブランドとして知られてますが、
私自身このブランドは全く知りませんでした。

カフリンクスとしてはかなり高額。

しかし、
遊び心が効いていて、なおかつ高級感もある。

アクセントであるはずのカフリンクスですが、
私はこのカフスにただならぬオーラを感じたわけです。

しかし、価格がぶっ飛んでる。

悩みに悩んでその時は購入を見送りました。


取り扱いが始まったばかりだし、すぐに無くなるわけじゃないから、余裕があるときにいつか買おう。

と、思っていたら、あれよあれよという間に
月日は流れ、、、

気がつけば5年。

7月のセール期間中に立ち寄ったブリティッシュメイドでセールにかかっているのを発見。

聞けば、ブリティッシュメイドでの取り扱いは
もうなくなるとのこと。
これを逃したらもう手に入らない、
ということで購入と相成りました。

セールと言っても、まだまだ高い。

ですが、これに関しては手に入れた喜びの方が
はるかに上回りました。

素材はシルバー。


f:id:brimania:20180911020125j:plain

ホント、周りから見ても全く気づかないことですが、車輪が微妙に動きます。

最近はなかなか良いカフリンクスが見つからない中で、久しぶりに良いカフスをゲットしました。