チャーチ モンクトン(パターンオーダー)

昨日、表参道にあるチャーチ路面店から
9月にオーダーした靴が届いたとの連絡を受けたので
今日、取りに行ってきました。

f:id:brimania:20181229001436j:plain


モデル名:モンクトン

ラスト:173

革:カーフ

f:id:brimania:20181229001509j:plain

モンクトンというとクロケットで同名のモデルがあるそう。

先日、紹介したチェットウィンドを購入したのが9月。
その時に同時にオーダーしました。

britishlover.hatenablog.com


既製靴では雨に強いポリッシュドバインダーカーフが使われていますが
こちらはカーフ。
バックルはオーソドックスにシルバー。

そもそもマイサイズの5ハーフは既製ではないそう。
なのでこのモデルを購入する際はオーダーしか選択肢がない。

既製価格+2万と通常よりかなり高くなってしまいましたが
ポリッシュドバインダーは個人的にあまり好きじゃないのと
ダブルモンクでフルブローグ靴を探していたので
この価格になってしまったことに関してはあまり気にしていません。

ラストはディプロマットやコンサル、チェットウィンドと同じ173。
ですが、ダブルソールにするだけで随分と見え方は違うもの。

173はチャーチ特有の
武骨さはありながらもシュっとしていて、
カントリー―調とスマートさが絶妙にミックスした雰囲気。

しかし、ダブルソールになると
一気にボリュームアップ。

f:id:brimania:20181229001536j:plain

黒をカラーに選んだことでジャケパンはもちろん
スーツスタイルにもマッチしそう。

華やかなブローグとダブルモンクの
ベロ部分の共演が素晴らしい。

ダブルソールにしたことでの
印象の違いは後ろ姿からも歴然。

f:id:brimania:20181229001600j:plain

左:チェットウィンド 右:モンクトン

モンクトンは台座が本体で
その台座の上に靴がのっかってる感じ。
シングルソールは台座と靴が
一体になっている感じ?

初のダブルモンク
明日、早速試運転します。