来月の英国旅行に際して

来月から1ヶ月ほど英国に滞在します。

仕事もあるのですが、同時に

靴や服など必要なものを購入予定。


この渡英に際して、やはり気になるのは

為替の状況。

皆さんご存知のように国民投票の結果、

英国はEUから離脱することに。

投票前は157円ほどだったポンドは

離脱決定により20円ほど急落。


正直、残留だと思ってたので、

残留になると、円安に動くと踏んだ私は

ホテル代、移動経費、チケット代など

ほとんどをクレジットで決済

してしまってました。


ですが、向こうで購入予定の靴などは

かなり安く買えそうです。

今ではもはや日本価格のチャーチなど

高くて買えません。


今回もビスタービレッジにいく予定。

あとは、念願のノーザンプトン訪問。

エドワードグリーンなど物色予定。

円高は経済的にはあまりよろしくないですが

このタイミングに安く買えるものは

買っておこうと思います。