2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座シックス

先週末、銀座シックスに行ってきました。松坂屋の跡地に今月の20日に開業した銀座の今までにない商業施設。松坂屋を運営するJフロントリテイリングが従来の百貨店のイメージからの脱却を図る意図で出来たようですが、たしかにその言葉の通り銀座三越など既存…

春の装い

まだ空気はヒンヤリ感じられますが、もうコートの必要ない時期ですね。こんな時期には春らしい明るめの装い。 ジャケット: ジョンフォースター、ハケット タイ: ハケット パンツ: ジェルマーノ私のワードローブを占めるハケット。特にタイは春らしい明るいタ…

フィンテックスのスーツ

先日、ハケットでオーダーしたスーツです。シャツ: ターンブル&アッサー。タイ: ハケットロンドンわかりにくいですが、シャツはクレリックで、ピッチの狭いストライプ。 スーツの色合いがわかりにくいですが、近づいてみるとこんな感じ。ライトブルーで上品…

ハケットロンドンのコーディネート

ジャケット、ネクタイ、シャツ全てハケットロンドンです。ジャケットはダブルでシャツはダブルカフス。 この組み合わせがかなり気に入ってます。

英国靴の内外価格差

私の場合、靴は英国靴が占めていますが最近の国内の英国靴の価格の高さは目に余るものがあります。 私が愛用しているチャーチは最近の円高の傾向から値下がりしましたがそれでも依然として9万前後です。そんなチャーチの英国での価格は400ポンド前後。英…

ビジネスを意識した着こなし

皆さん、仕事をする上でどのような服装を心掛けてますか? 以前にこのブログでも話したように服装には正解なんてないように思えます。着ている本人が楽しめているなら基本的には問題ないと思うわけです。ファッションは自己満ですから。 ですが、たとえ本人…

ハケット×フォックスのスプリングコート

買うつもり無かったのにまたやってしまった。今日はハケットロンドン銀座に先日オーダーしたスーツを取りに行きました。 それが何故かスプリングコートを買うことに。事の発端は2週間ほど前。ハケットから私好みのアウターが限定で入ってくることを聞いてい…