2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーチのチェットウィンド(in 赤坂離宮)

今日は赤坂離宮へ。首相や天皇陛下が国賓を接待する迎賓館だそうです。限定で無料だということで出掛けてみました。 装備はチャーチのチェットウィンド。上にはこの間、紹介したグレンフェルです。このスェードのチェットウィンドは私が所有する本格靴のなか…

ハケットでオーダー

今日はハケットロンドンでパターンオーダーしました。初めての英国縫製による英国生地のスーツ。写真は取るのを忘れてしまいました。生地はホーランドシェリーで明るめグレーのグレンチェック。これまでハケットのシルエットが気に入ってスーツ止めたジャケ…

チャーチのディプロマット

今日はチャーチのディプロマットで仕事です。購入して三年ほど。 つま先は出来る限り きれいに磨いてます。持ち靴のなかで一番 使用頻度の高い靴。

イギリスファッション

私が好きなブランドは前述のようにハケットロンドン。 今までに何度かイタリアブランドも挑戦しようとしました。でも、あのちょいワルな感じ、靴ならトンガリ靴がどうしても好きになれない。雑誌などでよく「色気」とか「艶やか」を推していますが、はっきり…

グレンフェル

今日はグレンフェルを紹介。これは一年前に日本のアウトレットで購入。バーニーズだったと思いますが定価約11万から3万程度と70%以上のオフ率。実はバブアーの定番の黒があって、色が被るので悩みましたが、こちらはきれい目な格好をしたいとき、バブアーは…

グローブトロッターの鞄

私が所有する鞄、三つ目。グローブトロッターです。グローブトロッターと言えば、スーツケースがあまりにも有名ですがこちらは革製のボストンバッグみたいなものです。 二泊から三泊の国内旅行に適していますが私は仕事柄、荷物が多いときがあるので中にクラ…

モノの価格上昇

タイトルの通り。モノの価格の上昇がとまりません。私の大好きなチャーチもディプロマットで10万越え。私がディプロマットを購入したときは伊勢丹の優待ありで7万ちょい。昨日紹介したエッティンガーも現在はブリーフで11万、トートで8万私の購入時はそれぞ…

所有するカバン2 (エッティンガー)

手持ちの鞄二つ目です。これもエッティンガーのトートと同じ時期くらいに伊勢丹で購入。britishlover.hatenablog.com スーツスタイルにははまります。茶靴と合わせて用いますが茶靴をそれぼど所有していないので使用頻度は2週間に一度ほど。前のエッティン…

ハケットロンドンとエッティンガー

私の大好きなハケットロンドン。出会いは5年ほど前、ちょうど服が好きになり始めたころ。最初はこんなブランドあるんだくらいな感じだったんですが、一回、アウトレットやら正規点でいくつか買い物する内に完全な虜になってしまいました。 途中、他のブラン…

今日は昨日、紹介したチャーチの靴で外出。昨日の夜に磨いたのですが分かりにくかったので改めて外でとってみました。britishlover.hatenablog.com モデルはフランクリンで3都市表記なので旧チャーチになるのでしょうか?でもネットで調べても情報がありませ…

チャーチ大好き

寝る前に投稿。タイトルにある通り私はチャーチ大好きです。靴は靴愛好家の方々からすると少ないと思いますが全部で革靴7所有。そのうち5足がチャーチです。写真また今度上げますがチャーチの魅力はやはり堅牢さですね。モノを大事に育てる英国の精神を体現…

ブログ開設挨拶

本日、ブログ開設プロフィールにあるように英国好きです。イギリスには2年半留学してました。当時は学生だったのであまり意識することはなかったんですが、働き始め、服装を気にするようになってから改めて英国の魅力にはまってしまいました。英国に今でも…