2019-01-01から1年間の記事一覧

スウェインアドニーのオーダー傘

ロンドンでのオーダー品第三弾、、、、、といいたいことですが、却下です。何があったかというと失敗、、、、、、、 自分のイメージと違うものが出来てしまいました。恥ずかしくてお見せできないです。スウェインアドニーのオーダー傘ですが、フォックスアン…

冷めることのないチェットウィンド熱

とうとうやって来ました。ロンドンのチャーチ リージェントストリート店でオーダーして3ヶ月。バーガンディチェットウィンドです。 これで黒、ウォルナット、バーガンディ三色のチェットウィンドを揃えたことになります。次はエボニー?いやいや、さすがに…

チャーチ チェットウィンド(ウォルナット)

こんなものも買っちゃった。黒のチェットウィンドを日本で購入してから 一年。ウォルナットカラーのチェットウィンドです。遅きに失したチェットウィンド熱。これまではディプロマットがお気に入りだったん ですが、チェットウィンドをスーツに 合わせた時の…

英国ファッション考

まだブログを始めて数年。 ファッションに目覚めて10年足らず。 そんな私がこんな一大テーマについて 考えても良いものか。 まだでも現時点での私見ということで お容赦願います。 最近、某大手アパレルチェーン 頭文字BとUにたまに出掛けるようになった。と…

英国的ワードローブを目指して

こんな大それたタイトルで申し訳ありませんが私のワードローブを公開します。皆さんが参考になるようなものではありませんが(笑)私の場合、色柄的に春夏ものであっても秋冬に着ることがあります。 逆に生地が厚く、どうしても春夏に着るのが難しいうような…

タテオシアン カフリンクス

カフリンクスといえばこれ。タテオシアンのトランプカフス。英語ではPlaying Cardsとなっています。カフスは遊び心があるのがいいですね。 今回購入したカフスはトランプ部分が可動式こんな風に閉じてシンプルに使うことも値段は£195タックス引いて170くら…

デンツのグローブ

英国購入記録第二段デンツのグローブです。サイズはなんと7! 小さ!!表地はペッカリー。 こちらはデンツのグローブではポピュラーですね。でも何か違う??どこが?こちら品質証明書。Limited Editionはデンツの限定品であることを 意味しています。素材は…

英国鞄の真髄 スウェイン・アドニー

9月2日に帰ってきました。仕事半分、レジャー半分。 滞在期間は一ヶ月半。 クレジットの支払いを二月に渡り分割できること、 そして円高の恩恵もあり、かなり買い物したのて 順次紹介していきます。鞄、靴、時計、カフス、グローブ、、、、 英国ブランドと…

英国狂詩旅

只今、英国滞在中です。仕事の関係もありますが、ちょいちょい買い物 したり。帰国は9月頭。帰国後、購入したものを順次紹介していきます。靴、時計、カフス、、、お金なくなりそう(笑)

ホーランド&シェリー

こちらは三年ほど前のハケットロンドンでの オーダースーツです。以前にも紹介済みですね。britishlover.hatenablog.com 英国生地で英国で縫製をした純英国産。一時期、ライトグレーのチェック柄スーツ が好きになれず、もしくはなんか似合っていない ような…

マッキントッシュのチェスターコート

御殿場アウトレット訪問の私の大本命はこちら。マッキントッシュのチェスターコート。こちらも何の変哲もない普通のネイビー チェスターコート。 写真からは黒に見えますが、ベーシックなネイビー です。ですが、マッキントッシュのチェスターコートは オー…

シーワード&スターン

これぞ衝動買い!これ以上の今月の出費は痛いことは 分かっていながら抑えられませんでした。シーワード&スターンのタイで 英国製。アメリカとイギリスの国旗柄 ヴィヴィッドな色合い あまり見たことのないタイです。ただここまで赤いと春夏よりは 秋冬のジ…

御殿場アウトレットでの購入品

先日は休みを利用して御殿場アウトレットへ。目的は子供の初めての遠出と、奥さんの息抜き。奥さんは子供用と自分用の服を物色。私もいくつか購入したので、 その中から今回はパンセレラを紹介。ブランド名は知っていましたが、 購入は初めてです。購入店舗…

バブアー ビデイル(7年目?)

なんの変哲もない黒バブアー購入はいつ頃だろうか? もう5年は確実に経過しているか。 おそらく2012年くらい。まあバブアー好きな方から見れば まだまだなのかもしれませをんが、 これでも良い感じにオイルが抜けてマッド感 が出てきた。タグにあるようにダ…

ネイビー チェックジャケット

新しいブランドを発見しました。その名も「齊藤服飾研究所」ハケットロンドンから独立された齊藤秀明さん が立ち上げられたブランドです。今日はそちらでオーダーしたジャケットを 紹介。チェンジポケット付きの本切羽仕様。裏地はボルドー。生地はベルギー…