2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タスティング

タスティングのレザーバッグです。最近、鞄をかなり買ってますがこれで最後です。多分、、、 以前、紹介したエッティンガーのトート、ブリーフケース、グローブトロッターのレザーバッグ、そして同じくトロッターのアタッシュ。それぞれ用途が異なります。今…

スーツスタイル

シャツ、ネクタイはターンブル&アッサースーツはイギリス製ハケットです。ネクタイはロンドンのセールで80ポンドくらいで購入。免税してもらい、大体1.4万くらいですね。シャツはヴァルカナイズのセールで2プラス1(シャツ二枚購入でプラス一枚無料)で購入。…

イシカワのブラシ

どなたでも生活をする中で、服のクリーニング代は避けられない費用ですよね。 クリーニングにシーズンおきに出していたら費用もばかにならない。クリーニング回数をできる限り抑えるため私はスーツ、ジャケット用のブラシとしてイシカワのブラシを利用してい…

チャーチのローウィック

私の所有する靴5足目チャーチのローウィックです。この靴もまた一般的に知られたチャーチの靴ではありませんね。シャノンと同じボリッシュドバインダーで雨靴として着用しています。 購入は2012年夏で三越のセールで偶然発見。当時はまだ本格靴に目覚めたば…

限定グローブトロッター

3日ほど前に紹介した限定グローブトロッター。一番惹かれたのはもちろん中張りのシャツ生地。しかし、購入に至るまでかなり悩みました。 値段も通常のモデルよりも高いし、中張りを変えただけのものにあの価格を支払う価値があるのか?そして、本当に自分が…

フォックスアンブレラの傘(ビスポーク)

初めて紹介する私の傘。フォックスアンブレラです。 右の傘は既製の細傘。左は去年の7月頃にヴァルカナイズでオーダーしたビスポークです。今年の1月に完成、受け取りました。既製の方は既にお持ちの方がいると思うので今日はビスポークした方を紹介。配色…