2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから購入するもの

来月、、、というかもう一週間もありませんが、8月3日から一か月以上、英国に滞在します。帰国は9月9日です。今回の滞在は旅行も含んでますが、私自身、英国にはもう何回も行ってますので、もはや観光するような場所はありません。なので、仕事8割、旅…

ホーランドシェリースーツ+イギリス製ハケットシャツ

本日、ようやく2月にオーダーしたスーツが完成したのでハケットに取りに行ってきました。 オーダーしたのが2月なので、半年弱かかりました。3か月で完成の予定だったのですがサイズ調整を2回ほどしたためにここまで時間がかかってしまいました。 明るめ…

来月の英国旅行に際して

来月から1ヶ月ほど英国に滞在します。仕事もあるのですが、同時に靴や服など必要なものを購入予定。 この渡英に際して、やはり気になるのは為替の状況。皆さんご存知のように国民投票の結果、英国はEUから離脱することに。投票前は157円ほどだったポンドは…

モリスアンドサンズのカーディガン

モリスアンドサンズのコットンカーディガン。 ジョンスメドレーは高くてなかなか買えない。このカーディガンはセールで一万ほどで購入。シルエットはジョンスメよりもゆったり目。 合わせてるのは先日紹介したポロシャツです。コーディネートは特にオシャレ…

ハケットロンドンのネクタイ

暑くてネクタイなんてできない。そんなこの季節は秋冬用でスーツ、ジャケットスタイルがメインになったときのためのタイを物色。 ネクタイは充分揃ったと思ったのでここしばらくの間、購入を控えていたのですが、やはり着こなしが単調になってる感じがしたの…