2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレットハウエル

先日、岩手旅行の際に紹介したマーガレットハウエル。昨日、それとは別にカジュアル用のシャツを購入しました。 ハケットではパンツの中にインして着るシャツしか展開しておらず、マーガレットハウエルの上質なシャツに惹かれて購入。 生地は耐久性に優れ、…

夏のファッション

日本の夏は蒸し暑い。私は日本の夏が嫌いです。歩くたびに噴出してくる汗。この暑さではネクタイを締めることなんて出来ません。夏のビジネスファッションはどうしてもシンプル。 ジャケットは着れず、ネクタイも締めずのクールビズスタイル。楽でいいのです…

ポロシャツ

今回は先日、購入したポロシャツを紹介。丸の内ポイントとクレジットポイントが貯まりに貯まっていたので一気に消費しました。 こういうポイントって小まめに消費するのではなく私は大きな買い物をするとき、「ちょっと高くて今は手が出ないなあ」っていうと…

手持ちのネクタイ

久々の更新ブログ開設当初は頻繁に更新できてましたが、最近は忙しくて全く更新できてません。 もっと情報を発信するべくがんばります。 今日はネクタイの紹介です。私のタイは大きく分けて三種類。まずはドレイクスです。 この中で一番着用頻度が高いのが右…