2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英国クラシックスタイル

お気に入りのクラシックスタイル。スーツはハケットロンドンで ハリソンズ・オブ・エジンバラ の生地を使ったパターンオーダー。6月頃にクリーニングと背裏の補修に出していた のがようやく帰ってきました。スーツは2013年頃にオーダーしたもので 着用歴5年…

ジョンロブ チャーチ 比較

ジョンロブとチャーチ値段はジョンロブがチャーチの2倍以上 フィリップ2の値段でコンサルを 2足買えてしまうということ。今まであまりの価格差故に あまり比べられることのなかった この両ブランドですが、 今回はあえてあらゆる角度から 分析してみたいと…

モノを大切に着ること

服に興味を持ち始めてかれこれ6年 その内の前半3年は修行期間とも 言える年月でした。まだどういう服が良いのか分からず 試行錯誤の繰り返し。 その間に破れたり、ペラペラになったりで 廃棄処分になったスーツ、ジャケット、パンツ も数多くあります。そし…

ハケットのチェックシャツ

昨年の秋冬に購入したシャツ。色は分かりにくいですが、 グリーンがベースカラー。 左胸のハケットマークガポイントで効いています。そして今年に入って越谷のアウトレットで 購入したハケットシャツも紹介。ありきたりなコーディネートかも しれませんが、…

英国的な着こなし

ブログのタイトルに英国を謳っておきながら私にはまだまだ英国的な着こなしというのが分かりません。 別に留学していたのが英国だから英国好きというわけではなく、ただ自分が好きなのが英国的な服だったというだけ。 靴ならばチャーチみたいに都会的な洗練…