タテオシアン カフリンクス

カフリンクスといえばこれ。

タテオシアンのトランプカフス。

英語ではPlaying Cardsとなっています。

f:id:brimania:20190918214654j:plain

カフスは遊び心があるのがいいですね。



今回購入したカフスは

トランプ部分が可動式

こんな風に閉じてシンプルに使うことも

f:id:brimania:20190906234121j:plain

値段は£195

タックス引いて170くらいかな、

日本価格は38000円ほどなので4割引きくらい
でしょうか。

タテオシアンは値段は高いですが
可動部分の製作にはおそらくかなりの
技術が必要。

値段の高さは技術料でしょうか。

シルバーが使われてるわけではないので
素材としての高級感は薄れますが
見る人が見れば、そのオーラは分かるはず。

シルバーは高級感はあるものの
定期的なメンテナンスが必要。

ディーキン&フランシスも過去に
購入していましたが
こちらのブランドはほとんどがシルバー。

britishlover.hatenablog.com

素材としての高級感が漂います。

タテオシアンではこんなものも。

britishlover.hatenablog.com


現状ではタテオシアンとディーキン&フランシス以外
良いカフスブランドがないのが寂しい、、、