読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってしまった

ハケットロンドン

買うつもりがなかったのに

やってしまいました。


前の更新で書いた、購入予定一覧。

早くも予定が狂ってしまいました。


数日前からハケットのスーツが気になりはじめたのが事の発端。

昨日、ロンドンに立ち寄った時にリージェントストリート沿い

のハケット店で試着だけと固く心に決めていたのですが

最後の一点という言葉に惑わされ買ってしまいました。


お店の店員もすごくジェントルマンで、カッコいい!

なぜ買ってしまったのかというと

もちろん日本の価格よりも確実に安いだろうという

確信もあったのですが、

スーツ生地がフォックスブラザーズであったこと。


この生地、フラノのため、夏は暑くて着れず

完全に冬向きの生地ですが

前々からいつかこの生地のスーツが欲しいと

思っていました。


価格は1000ポンドほど。

日本で買えば確実に15万以上するスーツです。

(ハケット銀座のスーツを見てると18万くらいしても

おかしくないかも)

今のレートならタックスリファンドを入れて12万ほどで

購入できたことになります。


直しの完成は25日。

帰国が9月9日なので、まだ十分に間に合います。


今回の購入でトリッカーズは購入できなくなります。

エドワードグリーンは譲れません(笑)


受け取り後、こちらで披露します。