やってしまった

買うつもりがなかったのに

やってしまいました。


前の更新で書いた、購入予定一覧。

早くも予定が狂ってしまいました。


数日前からハケットのスーツが気になりはじめたのが事の発端。

昨日、ロンドンに立ち寄った時にリージェントストリート沿い

のハケット店で試着だけと固く心に決めていたのですが

最後の一点という言葉に惑わされ買ってしまいました。


お店の店員もすごくジェントルマンで、カッコいい!

なぜ買ってしまったのかというと

もちろん日本の価格よりも確実に安いだろうという

確信もあったのですが、

スーツ生地がフォックスブラザーズであったこと。


この生地、フラノのため、夏は暑くて着れず

完全に冬向きの生地ですが

前々からいつかこの生地のスーツが欲しいと

思っていました。


価格は1000ポンドほど。

日本で買えば確実に15万以上するスーツです。

(ハケット銀座のスーツを見てると18万くらいしても

おかしくないかも)

今のレートならタックスリファンドを入れて12万ほどで

購入できたことになります。


直しの完成は25日。

帰国が9月9日なので、まだ十分に間に合います。


今回の購入でトリッカーズは購入できなくなります。

エドワードグリーンは譲れません(笑)


受け取り後、こちらで披露します。