ジョンロブ、フィリップ2

まさか、、、、、、、

購入することになるとは、、、、、、、


以前の記事で

ジョンロブは購入対象外

と述べたのに、、、、、



f:id:brimania:20180415010211j:plain


f:id:brimania:20180415010911j:plain


買ってしまいました、、、、、

きっかけはちょっとしたことから。

ふと立ち寄ったジョンロブ丸の内店。

フィリップ2が目に留まります。

意外につま先は尖ってません。

いやむしろポッテリではないが、

スマートな印象。

試着してみると、

またエドワードグリーンとは違うフィット感。

これはこれで良いかも?????


後日、三越で改めて試着。今度はスーツ姿で!

そうするとカッコいい!!


そこから葛藤が始まります。

いや、いくら何でも価格が馬鹿げてる!

でも購入していないのに、

ジョンロブを批判する資格はないのでは?

イギリスで買えば半額くらいだぞ?

でも次、いつイギリスに行ける?


最終的な着地点は

もはや勢いです(笑)


買っちゃいました。

そして、早速履いてみました。

着用時はこんな感じ。


f:id:brimania:20180415010423j:plain


まだ革が固く、帰宅時は少し足が痛かったです。

ですが、

それは履き続けることで解消されると期待。

実は写真から何となく分かると思いますが、

個体差からか、左右で少し色が違います。


f:id:brimania:20180415010644j:plain


こうして太陽光に照らしてみると

はっきり分かります。

右足の方が明らかに明るいですね。


ですが、普通に歩いてる時や夜なんかは

ほとんど気づきません。

サイズは通常は6ですが、

ジョンロブでは5.5がマイサイズでした。


あれだけ、

ジョンロブの内外価格差を

批判していたのに、、、、

結局、買ってしまった。

「もはや靴の価格ではない」

とまで言ったのに、、、、


ですが、気になることも一つ。

シューツリーのフィット感ですが、

f:id:brimania:20180415235502j:plain

このようにジャストフィット。

に見えますが足の甲の辺りに

少しゆとりがあるんですよね。

シューツリーは皺を伸ばす役割があるはず。

なのに、皺が伸びきってないような

気がするんです。

ジョンロブの路面店三越の店員さんにも

話しましたが、これで十分伸びてるそうです。

他のジョンロブユーザーの方は

同じようにかんじませんか?


とりあえず、こういうものだと自分を

納得させてしばらくは

最上級の革質を満喫したいと思います。

以上、一年ぶりの更新でした。